広島での思いがけない出会い

さて昨夜福山に到着したので今日九州に向けて出発しようかと思ったが・・・

そろそろ金を稼がないとヤバい・・・。

そう自分は就活で40万近く使っていたため金がない。なのに関わらず見切り発車で旅に出た(何とかなるさ~精神で)

そう。そろそろ何とかしないとヤバいのである笑

先ずはこの現状を打開するために近くの図書館へ。

パソコンがあればどこでも仕事は出来るのでパソコンを使って金を稼ぐための方法を考えることに。

するとまだ近くの図書館が開いてなかったので隣接する公園で仕事探しをすることに

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170914180905j:plain

PLEASE GIVE ME A JOB に切実さを表している笑

 

図書館が開いたのでいざ職探しの旅へ

ネットで稼ぐ方法として「ランサーズ」や「クラウドワークス」などのクラウドソーシングサービスを活用しようとはしていたのだが、、、見返りが少ない。

それもそのはずデータ入力やアンケートへの回答などスキルの無い人にはその程度の仕事しか回ってこないからだ。

簡単なプログラミングスキルくらい習得しておけばよかった・・・泣

 

なにはともあれ簡単な作業を何個かこなし1000円ちょっと稼いだところで夕方に(費用対効果の少なさたるや笑)

今日の移動は諦め明日移動することに。

せっかく広島にいるのでお好み焼きを食べようとお好み焼き屋さんを探していると

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170914181912j:plain

念願のお好み焼き屋さんの発見

まさかこの店が生涯忘れられないお店になるとはこの時は思いもよらなかった

 

店に入ってみると地域住民の憩いの場になっているらしく沢山の地元の方が集まっていた。さらにみんな一点を見つめていた。

そう、テレビ画面に映るカープの試合を!(さすがカープの町)

カープの試合に一喜一憂しながら盛り上がる店内。その空気に圧倒される約一名w

まあそんなことは置いておいて念願のお好み焼きを頼むことに。

そうしようとしていると自分の大きなサイズのカバンと書かれている「ヒッチハイク日本一周」の文字に店内の方々が興味を示して下さり店内は一転質問攻めに。

左右から飛び交うマシンガンを丁寧に一つずつ処理していくうちに自分も雰囲気に慣れ店内の人から温かく迎えられビールを奢っていただけることに。

 

落ち着いてきたのでやっと念願のお好み焼きを頼むことに。

おかみさんにお勧めを聞いて注文すると・・・

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170914182629j:plain

あれっ???

形が想像していたのと違う

大阪のお好み焼きやないか~い(本場で言ったら怒られる)

とのツッコミを心の中でした後疑問を投げかけてみた。

自分「広島のお好み焼きじゃないんですか」

女将さん「うちは大阪のお好み焼きをやってるのよ」

やっぱり大阪だった・・・

広島来てまさか大阪のお好み焼きに出会うとは泣

 

まあ作っていただいたのでひとまず食べることに。

味はとても美味しかったので大満足!!

すると新たなお客さん夫婦が来店

夫婦「ヒッチハイクしてるのかい!?」

自分「そうなんですよ。明日九州に行こうと思って」

夫婦「今日はどうするの?」

自分「いつものように公園に泊まります」

夫婦「泊っていきなさい」

まさかの一言が!!

見ず知らずの大学生を快く迎えて下さるご夫婦の懐の深さに感謝しながら甘えさせていただくことに。

更に他のお客のおじいちゃんに明日の朝近くまで送って行ってくれることに!

今日の宿と明日の車を一度にゲット!!!

明日朝の5時集合になったのでご夫婦と早めに帰ることに。

 

店内の皆さん色々とありがとうございました。

今度来たときは恩返しします!

 

ご夫婦に連れられお邪魔することに。

お父さんがコンビニに行きお酒を買ってきてくださったので飲みなおすことに。

旅人を一度泊めたかったことや以前飲食店を経営していたこと、昔の話など色々な話をすることが出来た。

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170914183609j:plain

見た目通り人の良いご夫婦だった。広島の両親!!

 

明日早いので今日は早めに寝ることに。