ヒッチハイク7日目

友人と松山で別れ2日ぶりのヒッチハイク再開。

近くにPAもSAも無かったので下道ヒッチをする事に。

今日は香川に行って讃岐うどんを食べたい!そのため先ずは香川に抜けて行く事に。

下道でボードを掲げているとすぐに停まってくれる一台の車が。(西日本の人は本当に優しい)

 

旅行会社で働く男性の方。

仕事の合間にわざわざ乗せて下さった。

ヒッチハイカーを見つけると積極的に乗せているらしい。(ヒッチハイカーとして有難いです)

 

香川にうどんを食べに行くことを伝えるとオススメのうどん屋を紹介して下さった。

これでうどん県を楽しめること間違いなし!

お昼ご飯もご馳走して頂き、最後にはアイスコーヒーまで買って下さった。

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170912090646j:image

子供達と関わりながらこれからも楽しく生活して下さいね(^-^)/

 

男性と別れ次のヒッチハイクをすぐに開始。

程なくしてまた乗せてくださる男性の方が!

この方も仕事の帰りだったらしい。

帰り道がすぐ近くだったのであまり話すことができなかった(>_<)

また恥ずかしいとのことから写真NGだった。

短い間でしたが乗せて下さりありがとうございます。

 

男性と別れまた下道ヒッチの開始!

愛媛の下道は本当にヒッチハイクがしやすい。

すぐに色んな方が声をかけて下さる!と思っているとまたすぐに別の男性が。

 

見た目からして大学生くらいの若さの男性。

年齢を聞いてみると思った通り大学生だった。ドライブがてら車走らせてたら自分を見つけて停まってくれたらしい!!

男性「どこまで行きたいの?」

自分「香川から中国地方に抜けたい。」

男性「じゃあ岡山まで乗せてあげるよ!!」

(マジで!?ここまだ愛媛なのに!!)

まさかのロングラン決定!!

もともとドライブが趣味で時間を見つけては色んなところに行くから全く苦じゃないそう。

 

香川に抜けて行く道中にも

男性「ついでだから観光してくか〜」と言って下さり急遽別子銅山を観光する事に。

ここにたどり着くためには山道を登ってかないと行けないんだけどその道の悪さと言ったら…

カーブの連続と対面通行とは思えない道の悪さ…

何よりも凄かったのは運転してくれたドライバーのテクニックの凄さたるや笑

あの細道を60kmオーバーで楽々運転して行くし、向かいから車が来た時のバックスピードの速さと来たら…

メッチャ怖かったわ(>_<)

 

何はともあれ無事に到着!f:id:fujisawa-kazuya0120:20170912092558j:image

日本にも昔は鉱山資源があったことを改めて実感

 

別子銅山観光の後は念願のうどん県へ!

自分は昔から麺の中ではうどんが1番好きだった。

かつコシがある麺が好きだったので香川の本場の讃岐うどんを一度食べてみたかった!!

しかしいざ香川県に行ってみると軒並みしまってる…(なんで??)

香川のうどん屋は大抵は日中の数時間しか空いていないらしい。(知らなかった…)

そんな中何とかやっているお店を発見。

やっと本場の讃岐うどんの実食!!

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170912093218j:image

 う、うまい!!

やっぱり本場の讃岐うどんはコシがしっかりしていて食べごたえが凄い。

毎日このコシのあるうどんを食べたい(>_<)

 

香川でうどんを満喫した後は遂に岡山へ向けて出発。

行とは違い今度は「瀬戸大橋」を抜けて岡山県へ!

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170914174432j:plain

 

無事に岡山県に到着し次のパジェロ乗りの方へバトンタッチ

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170914174527j:plain

 

 愛媛~岡山までのロングラン(観光込)本当にありがとう!

次の日にバイトあるからその足で愛媛に帰らないといけなかったのにこんなに長時間付き合ってもらえて嬉しかった。

今度りんご送って恩返しします。

 

岡山からは次のパジェロ乗りの方が福山(広島)まで送ってくれることに。

免許取りたての19歳。しかもまさかのMT車ww

父さんと半分づつ出し合ってパジェロを買ったらしい。

やっぱりパジェロ乗り、パジェロ愛が半端なかった。

パジェロコミュニティの方々の優しさやパジェロ愛を聞いている間に目的地へ到着。

見ず知らずの自分の為にいきなり車を出してくれて本当にありがとう。

パジェロ乗りサイコー!!!

自分もパジェロ買ってこのコミュニティに入りたい。

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170914175210j:plain

顔出しはNGとのことだったのでこれで失礼

安全運転で帰ってね!

 

本日のヒッチハイクはこれにて終了。今日も近くの公園でいつものようにテントで寝ることに!

 

今日乗せて下さったすべての方々、声をかけて下さった方本当にありがとうございました。

「自分の器は他人が大きくしてくれる」

明日の新たな出会いに期待しつつ本日終了!

 

本日の移動距離 愛媛(松山)~広島(福山)

ヒッチハイク数 4台