ヒッチハイク2日目(後半)

ここにも自分を待ち構えるかのように待っていたあの子!

 

そう

この子である!!!

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170827081544j:plain

しかもこのメロンパン店内で人気ナンバーワンを獲得しているではないか!!

さすがここのお客さんはメロンパンの良さを良く分かってらっしゃる!

期待に胸を膨らませいざ実食

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170827081800j:plain

う、美味い!!!!!!!

さすが人気NO.1

メロンエキスを使っているのか袋を開けたときからほのかなメロンの香り。

表面のクッキー生地がしっかりしていて食感が存分に味わえる。

メロンパン好きは表面にこだわりを持っている人が多いが自分は中身にこそ本質が現れると思う。

ここのメロンパンは中の生地をモチモチの食感で仕上げてきている。

このため表面での歯ごたえ、内部での歯ごたえ、2回楽しめるようになっている!!

ただそのため生地にフワフワ感がなく食べた後に生地が戻らない。

「ふわふわ」「もちもち」メロンパンの生地はどちらが合うのか色々食べてみて自分なりに結論をその内出していこう。

 

気を取り直してヒッチハイクの再開!

翌日大阪で予定があるためまだまだ進まないとヤバい、、、

 

休憩する間もなくヒッチハイク開始・・・

する前に「乗ってく?」

えっ、、、、!?!?!?!?!?

まだボードすら掲げてないんですけど笑

なにその逆ヒッチパターン笑笑

こちらとしては有難さしかないので即お願いすることに

作業着姿だったので仕事行く途中かな?

と思って付いていくとそこには同じ服装の人が10人弱

 

拾ってくれたおじさん「ヒッチハイカー拾ったわ!」

仕事仲間「かるっw 何やってんすかww」

ノリのいい方々でよかった~。

お茶までご馳走になり東京までのロングラン

下水関係のお仕事をしていてこれから東京まで行くとのこと

覆パトの見分け方、若かりし頃の武勇伝(完全outなタイプの笑)、仕事について楽しくお話させてもらいました。

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170827091311j:plain

 最後に写真をパシャリ!

夢はなかったので書いて頂けなかった…。

まあそう言うこともあるよね


大阪行きのためヒッチハイクを再開!

して早々小さなお子さん連れのお母さんから「乗ってく?」との一言。

自分でヒッチハイクしといてなんだがお子さんと2人の車に知らない男の人を乗せて大丈夫ですか??(多少の警戒心は持って(>_<))

自己紹介をして一応本当に乗せても大丈夫か?再度確認してOKを頂いたので乗車!

学生時代の海外での生活、宗教間の争い(日本人にはピンとこない)、グルメ(アメリカ行くと本当に太るらしい)、と主に海外トークしている内に目的地へ

道中トンネルの明かりを「オレンジのカーテン」とそうちゃん(4歳の子供)が行った時は感動した!

その感性を無くさないで欲しい(>_<)

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170827093159j:plain

海外で暮らせるといいですね!(お父さん海外転勤出来るように頑張って~)

 

静岡の足柄SAへ到着

ここは他のSAと比べて施設内のクオリティが凄かった。

2階建てになっていて上には温泉、足湯、足湯カフェなるものが!!!

10分100円でドクターフィッシュに角質をパクパクしてもらえる。

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170827093605j:plain

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170827093632j:plain

足に休息を与えていざ再開!

静岡まで帰宅中の親子に乗せて頂けることに

静岡のグルメ情報をいろいろ教えて頂き目的地へ!

静岡ではお酒を緑茶で割るらしい(静岡割)

いつか静岡の居酒屋で「静岡割で!」って注文してみたい笑

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170827094232j:plain

来年からの大学生活存分に謳歌してね~(^^)/

剣道推薦(剣道でインターハイに行っていた)で大学受かる事祈ってます!!

 

ここでなんとひそかに期待していたヒッチハイカーとの遭遇!!!

東京から甲子園を見るために大阪へ向かっていたヒッチハイカー2人

この2人と3人で次のPAエリアまで一緒に向かうことに

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170827094635j:plain

鉄道好きな小学生2人と一緒に撮影!

大学生3人も乗せて頂きありがとうございます。

 

ここでも別のヒッチハイカーと遭遇

どんだけいるんだよ笑笑

 

聞くと初ヒッチだったらしくヒッチハイカーの3種の神器(マッキー、スケッチブック、積極性)←あくまで自分で作っただけ を持ち合わせていない!

そんなこんなで2人でヒッチハイク開始

すると快く乗せて下さるカップルが

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170827095452j:plain

聞くと自分がふわっちという配信サービスを使っている「わんたろう」という方に似ているからだそう。

「わんたろうさん」ありがとう!!!!

このカップルは女性は大学の教授、男性の方は某大手自動車会社に勤務するSEなのだそう。(なんだこの高スペックカップルは!)

この方が大事にしている「夢は見るものではなく叶えるもの」という言葉を頂き気が引き締まる思いに。

自動車が出来るまでの様々な苦労を教えて頂きこれから自動車に乗る際はこれを作るまで携わった様々な方々の苦労に少しでも感謝しようと思った。

後は本当に日本の技術力の高さに誇りを持った。

 

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170827100954j:plain

先ほど降ろして頂いた刈谷PAも凄かった。

PAなのに観覧車がついてる笑

もう遊園地じゃん!!

中にも温泉、足湯、エビ煎の専門店(全て試食できる)など様々な施設が入っていた。

※ここのトイレは感動もの!

とりあえず観覧車をバックに先ほど出会ったヒッチハイカーと足湯へ(本日2度目)

一服した後ヒッチハイクの再開

 

本日最後は休暇帰りに京都へ戻っていた男性に乗せてもらえることに

ヒッチハイクをやるなんて時間の無駄じゃね?笑」とヒッチハイカー2人の前で強烈なボディブローを(効いた笑)

高卒、大卒どっちが社会に出たとき相対的に使える人材か?今のゆとり世代の考えられない行動、などこの人の持つ価値観のシャワーを存分に味わうことが出来て楽しかった。

ご飯まで最後にご馳走になりありがとうございました。

自分は明日の大阪行きのため人がつかまりそうなSAで降ろしてもらい、相方は方向の関係から自宅まで送ってもらえることに。

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170827101741j:plain

お別れの1枚

 

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170827101838j:plain

本日はここで就寝

 

今日乗せて下さったすべての方々、声をかけて下さった方本当にありがとうございました。

「自分の器は他人が大きくしてくれる」

明日の新たな出会いに期待しつつ本日終了!

 

本日の移動距離宮城(鶴巣PA)~滋賀(草津PA

ヒッチハイク数 8台