友人との観光(愛媛編2)

今日は友人に連れられ本格的に愛媛観光をすることに。

ヒッチハイクで野宿暮らしが多く早起きに慣れた自分は5時前にはいつも通り起床。

一方友人は11時近くまで爆睡(さすが大学生笑)していたので昼近くまで友人宅でゆっくりすることに。

友人も無事起きてきたので愛媛観光スタート

 

朝食もかねて先ずは友人オススメのメロンパンを実食

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170911094547j:plain

もう見た目からして美味しそうだよね

荒い格子状で見た目はオーソドックスなスタイル。

ほんのり焼き目もついていて黄金色をしており食欲をそそるフォルム。

匂いも小麦と砂糖の香りがほんのり漂ってき手丁度いい。

食べてみると生地は見た目通りサクサクで中の生地はフワフワタイプだった。

やっぱり中の生地は「モチモチ」「フワフワ」どちらもメロンパンにはマッチしていて甲乙つけがたい。

ひとつはっきり言えることは出来たては1番美味しい!!(異論は認めない笑)

 

メロンパンに満足したところで次は昨日の親友ちゃんが働いているラーメン屋へ!(ただのデブ)

愛媛と言えば鯛!なのでラーメンも「鯛ラーメン」をもちろん注文!

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170911095304j:plain

器からおしゃれでもうラーメンじゃない別の商品を食べているみたいだった。

魚介ダシだったのでスープもあっさりしていて朝から食べやすかった。鯛ラーメンを初めて食べたので良い経験だった。(鯛自体食べるの初だったかも!)

親友ちゃんの勤務姿も見れたし店長さんの「ごひいきに」って言葉も聞けたし満足!

やっぱりその土地でしか聞くことの出来ない方言の破壊力はヤバい!!

 

腹休めがてら歩いて愛媛観光することに

やっぱりここでも先ずはお城!「松山城

このお城は他の城と違って天守閣近くになんとあのミカンジュースの出る蛇口が!!!!

愛媛観光を考えている人なら誰しも1度はあこがれるアイツ

この蛇口に会うためにいざ松山城へ!(城に行く趣旨変わってる笑)

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170911100005j:plain

ひねったら本当にジュースがでたけん

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170911100220j:plain

勿論本来の目的の松山城観光も(忘れてないよ笑)

 

その後は松山市のアーケード街に繰り出したり、路面電車に乗って「そらともり」と呼ばれる温泉施設へ!

ここは入浴料が1000円と少しお高めだがサービス内容が凄かった。店内に飲食店が併設されており、宿泊施設も完備。お風呂の数は方負ふなのはもちろんの事(寝湯に一番入り浸ってた)リラクゼーションルームが凄かった。

あそこに入ったら数時間は絶対に出られなくなる。(てか不通に住みたくなった笑)

 

「そらともり」で存分に温泉を満喫したところで最後は千と千尋の世界観を味わえる「道後温泉」へ!

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170911100927j:plain

 

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170911100956j:plain

このアングルが一番千と千尋っぽかった。

 

温泉街らしく街には浴衣を着た人たちが外を歩いていた。自分は温泉宿に泊ったことはあっても外に出て浴衣で温泉街を周ったことはないのでメッチャ憧れがある。

 

1日中愛媛を観光に連れて行ってもらって最後はまた友達の家で映画を見て本日の終了。