友人との観光(和歌山編)

今日も友人に付き合ってもらい関西観光!

今日は天空の城ラピュタの世界観を味わえる「友ヶ島」へ!

その前にこの旅のもう一つの目的でもあるメロンパン探しへ!

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170905090502j:plain

奈良県某所にある「さくら工房」さん。

(外装撮るの忘れた…)

店内の雰囲気も良く、オシャレな内装だった。なにより店員の方の穏やかな雰囲気がとても良かった。

では気を取り直してメロンパンへ

もう写真からも分かるザ・メロンパン!!

このケチのつけようがないフォルム。

もう完璧すぎて何も言えなかった。

全国のメロンパンを作っている職人の方にはこれを真似してほしい!(切実)

これぞ究極のメロンパン(フォルム)

見た目もさる事ながらなにせ匂いが良い。

ほのかな小麦の香りと砂糖の甘みが広がってきて食欲をそそる。

見た目からして表面のサクサク感は伝わってきたが噛んでみるとやはりサクサク!

なのに噛むときに力が要らないという不思議!

表面の硬さと中身のフワフワ感がとてもマッチしていた。

値段もそこまでしないのにも関わらずこのクオリティは本当に凄い。(どこの評論家だよ笑)

メロンパン好きとしてはこのメロンパンに出会えて良かったと心から思った。

また奈良に寄ったら絶対に会いに行く!


では気を取り直して友ヶ島へ(もうやりきった感はあるが笑)

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170905091711j:plain

自然が豊かで海が綺麗だった。

中でキャンプもできるらしく次回はしてみたい。

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170905092037j:plain

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170905092453j:plain

この漂うラピュタ感に感動!

戦時中の砲台の跡地などがこうやって残されているらしい。

蔦のハエ具合とか良い味を出していた。

友ヶ島ラピュタを堪能した後は円月島へ!

(友ヶ島観光の感想が雑…笑)

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170905092908j:plain

タイミングによっては岩の間から夕日が見れるらしいけど運が悪く見えなかった。

でも夕日の時間にこの景色を見ることができて満足。

ここ最近人間の手が加わらない自然の力のみで作る造形の美しさに感動。

人がどんなに頑張っても自然が作り出す本質的な美しさには敵わないんだろうな〜と思いながら友ヶ島、円月島を後に。

最後はまた友人宅に泊めて頂き本日の終了。

基本ヒッチハイクで出会った方との思い出を忘れないためにブログを始めたので友人との思い出は結構端折っているけど勘弁