ヒッチハイク2日目(前半)

今日は昨日最後に載せて頂いた鶴巣PAからのスタート

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170825172442j:plain

朝から恐れていた事態が・・・

そうヒッチハイカーの最大の敵「雨」!!!

宮城はこの日雨予報だったので予想してはいたが本当に降ってきた。

自分の2980円の格安のテントではこの雨は防ぎきれなかった⤵⤵

なぜならこのテントには天井が網目状で穴が開いているという最大の弱点があるからである。(雨の日全く役に立たない笑)

なので寝覚めは天然のシャワーを顔面に浴びるという2度寝を許さない絶対的な起こし方!

素早くテントをたたみ雨の当たらないところへ避難。

しかしこのPAはそれ以外にも試練を与えてきた。

ヒッチハイカーが移動するために必要不可欠な車が全く来ない・・・笑

そんな中人ひとり声をかけているとトラックドライバーの方が反応して下さった。

その方に乗せてもらい本日のヒッチハイク旅スタート!

 

ヒッチハイクは普段関われない方とお話を出来ることは勿論、普通じゃ乗れない車に乗ることが出来るところも醍醐味である。

そして人生初のトラックへ乗車!!

車高が高くて座席に乗るのも一苦労w

ドライバーさんには運送業ならではの苦労、覆パトの見分け方、カラーボトル談義など沢山のお話をさせて頂いた。

時間の関係で写真が取れなかったことが残念。

 

昨日の失敗を繰り返さないため割かし大きなSAに停めてもらい2回目スタート。

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170825180247j:plain

・・・の前に

自分にはもう一つの目的が

それは「究極のメロンパン」に出会う事!!!!!!

そう。

自分はパンの中でダントツでメロンパンが好きだ。

愛しているといっても過言ではない。

だからこの旅をを通じてまだ見ぬ究極のメロンパンに出会うことが目標なのである!!

このSAには幸いメロンパンが販売されていた。

朝食を兼ねていざ購入

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170825181227j:plain

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170825181419j:plain

 

この旅初めての「メロンパン」

期待を胸にいざ実食!!

・・・んっ、

お、美味し、、、くない。

噛んだ瞬間の食感はパサパサ、クッキー生地はモチモチしていてメロンパンに求められるサクサク感(あくまで自分の主観)がまるでない。

中の生地も空気穴があまりなく、食べた後の生地の反発がない。

自分の求めるメロンパンの良さがあまり出ていない。

まあ作り置きって部分を考慮してももう少し生地、甘味、食感 と色々な部分において頑張ってほしかった菅生SAさん。

多少のガッカリも持ちつつ前進するためヒッチハイクの再開

 

いつものようにSAのトイレ前でボードを掲げる事10分。

強面のおじさんが一言

「どこ行きたいの?」

自分「とりあえず南下したいです。」

おじさん「福島までなら連れてったげるわ。」

福島行き決定!!

おじさんに連れられ福島までのドライブ開始。

話を聞くと大工さんで仕事の関係で福島まで行く途中とのこと。

家を作るまでにかかる期間や工程、大工ならではの苦労話などに花を咲かせて福島到着。

さっきは撮れなかった写真を今回はしっかりとることに成功!

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170825183155j:plain

夢を持つ!

大事なようで多くの人が忘れている事を書いてもらったように思います。

自分もいつまでも「夢」を持って行動しようと思います!

 

福島の安達太良SAに到着

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170825183508j:plain

ここでもあの子が待っているとは!

 

後半に続く