ヒッチハイク初日

ヒッチハイクに合わせてblogを始めようと思ったのに・・・

初投稿から遅れるという笑

自分のがさつさを見事に表している。

とりあえずやっとブログを書き始められてよかった!!

 

自己紹介から行きます。

青森県内の大学に通う4年生です。

学生生活最後の夏休みなので「社会人になったら出来ない事」、「日本中を見て回りたい」、けどお金がない・・・。

そうだヒッチハイクに行こう!!てな感じのノリでヒッチハイクを決行。

バイト先からなんとか休みを1か月(感謝しかない)頂き19日のバイト後から開始したのはいいものの

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170825105819j:plain

ん・・・。

暗くね笑笑

18時くらいに開始したのがまずかった。

あたり一面真っ暗かつ国道なのに車が少ない。

下道ヒッチは早々に諦め10キロ先の津軽SAへ。

ここで自分の秘密兵器が本領発揮

その名も「折り畳み自転車」!!

コイツがいれば距離なんて怖くないサイコーの相棒。今回のヒッチハイクのキーマンになる事間違いなし!

相棒と共に津軽SAへ

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170825110613j:plain

これでやっと高速道路に入れた。

ここからヒッチハイクの本番だ~。

と思ったのもつかの間。

後ろからヒソヒソと自分の事を言っている声が・・・。

振り返ってみると遊びに来ていた小学生グループに見事に捕獲!

大きな荷物、カバンに括り付けられている文字を見て興味を引いてくれたみたい。

一緒に楽しく会話をしてここでもう一つの目的を達成することに。

出会ってくれた人たちの「夢」を一緒に連れて日本一周しようと思っていたので夢用のスケッチブックに夢を描いてもらいました~!!

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170825111731j:plain

さすが現代の小学生!

夢が「youtuber」

時代を感じる瞬間だった・・・笑

野球選手とかパイロットとかじゃないんだね。

夢もIT化が進んでいると感じた今日この頃。

 

そんなこんなでついに声をかけてくれた人登場!!

おじさん「どこまで行きたいの?」

自分「とりあえず南下したいんです」

おじさん「乗ってくか?岐阜まで行くけど」

自分「(神様降臨!!)本当ですか!?」「おねがいします!!!」

おじさん「荷物はそれでいい?」

自分「これもあるんですけど(折り畳み自転車を指さす)」

おじさん「えっ・・・。ごめんスペース無いから無理だわ。」

自分「・・・」

おじさん「ごめんな~」

自分「大丈夫です。声かけて頂けただけでも嬉しかったです。」

ここにきてまさかの問題発生

そう。「折り畳み自転車」!!!

さっきまで感謝していた相棒を持ってきたことを本気で後悔・・・。

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170825112628j:plain

 

その後も声をかけるが相棒が見事に乗車のハードルを高くしてくれた。

その結果22時ごろに相棒と別れることを決意(短い間だったけど付き合ってくれてありがとう)

 

初日からまさかのヒッチハイク失敗。

相棒と最後の思い出作りのため20kmほどのドライブを楽しみ、翌日へのリベンジを胸に就寝・・・。