ヒッチハイク4日目

友人に近くのSAまで送ってもらいヒッチハイクの再開!

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170905105852j:plain

2泊3日色んな所に連れて行ってくれてありがとう!

メッチャ楽しかった~。

 

友人との別れを終えヒッチハイクの再開。

程なくして淡路島まで行く男性に乗せて行ってもらえることに。!!

お礼を済ませた後車をのぞいてみるとなぜかヘルメットが

理由を聞いてみると洞窟に入るために必要だそう(どゆこと?笑)

趣味が洞窟巡りで全国各地の洞窟にロマンを求めて行くらしい。

 

洞窟も鍾乳洞のように観光用に開かれているものではなく、インターネットにも載っていない一般の人が寄り付かない所に行くのが趣味とのこと。(趣味がコアすぎる)

どうやって探し当てているのか聞くと昔刊行されていた洞窟に関する本や某大学の山岳部からデータを拝借しているらしい(熱意が半端じゃなかった!)

 

写真をお願いしたところ遠慮されたので撮れなかった。

乗せて頂きありがとうございました!

 

次のヒッチハイクを再開すると程なくして大阪マダム2人組が乗せてくれることに

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170905184729j:plain

流石関西人お2人のマシンガントークが凄すぎて軽装備の道産子には太刀打ちできなかった…笑

関西弁のシャワーを全身に浴びて目的地へ到着。

最後に人生の目標を書いていただくとお2人とも子供の幸せを願っていた!(お子さん幸せだろうな〜)

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170905185249j:plain

次の出発点明石SAへ!

ここは西日本らしくウェルカムゲート(下道からSAへ一般人が入れるルート)が設置されている!

これが東日本にもあればヒッチハイカーがどんなに楽なことか…。

東日本は関係者以外立ち入り禁止のスペースから中に入るしかない(>_<)

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170905190001j:plain

ネクスコ東日本の皆さんヒッチハイカーの為にウェルカムゲートの建設をお願いします(>_<)


本日の目的地広島へ向けてもう一息!

再度ヒッチハイクを再開してると赤い服を着た男性の方から一言「乗ってきます?」

俺「乗らせて頂きます」即答!


目的地も福岡との事だったので広島まで一本で行ける事に!(ありがとうございます)

広島までのロングラン!!


年齢が若そうだったので年を聞いてみると俺より若い。

高卒で社会人をされているらしい。

しかも職業が税関との事!(カッコいい)

合コンの時「国家公務員です!」って言うと皆んな食いついてくるのがメリットらしい!

女子の国家公務員に対する食いつきたるや笑

どんな入れ食い状態だよ笑って思ったがそこは心の中にしまっておいた。

そんなこんなで広島到着!


f:id:fujisawa-kazuya0120:20170905190827j:plain

直近の夢は28歳までに結婚!(お互い頑張ろう)


税関青年のおかげで広島に到着!

f:id:fujisawa-kazuya0120:20170905191024j:plain


何とか今日中に広島に到着出来たので明日の友人との約束に間に合った!

ここから下道へ降りて今夜の宿探しへ。

近くの良さげな公園を見つけたので今日の移動終了!



今日乗せて下さったすべての方々、声をかけて下さった方本当にありがとうございました。

「自分の器は他人が大きくしてくれる」

明日の新たな出会いに期待しつつ本日終了!

 

本日の移動距離 奈良(香芝SA)~広島(広島市の公園)

ヒッチハイク数 4台(1台は友達)